シュナウザー&双子ママの日記

大切な日々の記録を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆熱帯魚☆

   模様替え 

画像 429web
昨日、水替えのついでに水槽の模様替えをしましたキラキラ(オレンジ)
最初に買った水草が凄い根っこでびっくりしました~jumee☆surprise8
魚たちも変わったのが分かるのか、ライトを消しても泳ぎっぱなしで。。。(ウロウロ
やっぱり落ち着かないのかなー苦笑
今日は、皆元気に泳いでます~その写真です↑プラティも最近2匹で仲良くしてくれてますLOVE


ジャンル : ペット
テーマ : 熱帯魚

[ 2008/10/08 21:28 ] 熱帯魚 | TB(0) | CM(2)

熱帯魚

妹宅
リエ
この間シルバーモーリーとイエローモーリーを、妹宅にもらってもらった水槽の写真が届きました。
皆元気に泳いでるそうで、良かった綺麗な水槽でたちも喜んでるわ~
うちのお魚達も皆大きくなって、お腹大きいのでまたまた産まれそうです

ジャンル : ペット
テーマ : 熱帯魚

[ 2008/09/16 21:20 ] 熱帯魚 | TB(0) | CM(4)

旅立ち

旅立ち
画像 209web
今日の夕方、妹家に赤ちゃんを貰ってもらいました。後から連絡したら元気に泳いでいると聞きほっとしました
シルバーモーリーとイエローモーリを20匹ほど貰ってもらい、うちの水槽の中はスキスキになった様です。
画像 211web
でも又第2弾の赤ちゃんが、産まれてるんでまたまたにぎやかになりそう~~
画像 218mail昨日の食事台で食べてくれてます。高さも丁度で良かった~

画像 219web

昨日の食事台に飾りつけをしてみましたーー少しはまともになったかな~バニラは、ぼくの食事台になにをするの~って周りをうろうろしてました





ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事。

[ 2008/09/01 22:17 ] 熱帯魚 | TB(0) | CM(0)

赤ちゃん

  大きくなりました。。。
画像 150WEB
  赤ちゃん達が、どんどん大きくなって、餌もめちゃくちゃ食べるは、最近は堂々と泳いでいますも~~水槽が限界かもーー最近よく見ると色がはっきりしてきてシルバーモーリーとイエローモーリーの子供ってわかるようになりました。可愛いですぅ
 

ジャンル : ペット
テーマ : 熱帯魚

[ 2008/08/20 00:07 ] 熱帯魚 | TB(0) | CM(0)

熱帯魚

 熱帯魚

熱帯魚を 飼いはじめて3ヶ月半になります最初にネオンテトラを飼いはじめたんですが小さい水槽だったんで、魚達がどんどん大きくなり1ヶ月後60センチの水槽に買い換えました。それから、プラティ、モーリー、コリドラスとだんだんと増えていき、今は大所帯になりました~先週モーリーが赤ちゃんを産み30匹ぐらい?(未確認)隠れながら小さな餌を一生懸命食べてます(^:^)かわいいぃ毎日家族で眺めてます

ジャンル : ペット
テーマ : 熱帯魚

[ 2008/07/31 23:58 ] 熱帯魚 | TB(0) | CM(4)


